スナップスナップ、もっと使いやすく(購入しやすく)ならないかなぁ…

先月、子どものお泊り保育というイベントがありました。
長男の通っている幼稚園はイベント時にフォトクリエイトのカメラマンが派遣されて、撮影されたデータはスナップスナップというサービスで閲覧・購入することができます。

個人的に、派遣されるカメラマンの質が幅広いなぁと思っていて、今回はなかなかのクオリティ(^^)!!!

自分自身カメラマンでは無いので技術的な部分は解らないのですが、撮影に気持ちがこもっているかどうかって、写真を見るとなんとなく解るような感じがするんですよね…。親ばかなんですかね…(^^;

閲覧・購入できるサイトのスナップスナップは以前に比べればUIが良くなってきているのですが、まだまだ改善できる所はありそうです…。
特にユーザー層の大半を占めているであろう「スマホで閲覧するお母さん達」には難しいのかなぁと思います。

自分の子どもを探しづらいので、おそらく凄い時間をかけて探して、購入時には疲労しきっているお母さん達を想像してしまいます…。
家事育児をすませて、子どもを寝かしつけた後、疲れている中にスマホで自分の子どもが写っている写真を見つけているのかな…。ある種の達成感も感じそうですが…(^^;

これからもより良いサービスになっていけば良いなと思うのでした(^^)

http://snapsnap.jp/

カテゴリー:web

コメントを残す