東武動物公園花火イリュージョン

東武動物公園は夏に光と音のエンターテイメント花火を開催していて、これがすごくおすすめなのでシェア。

近距離で20分間で2000発バンバン打ち上げてくれます。
例えば僕の地元岩槻の花火大会は3600発、それを1時間かけて、地域の花火大会に多い、協賛名を言いながらのポンポン打ちとは違うんです。でも協賛あっての楽しい花火。感謝感謝。

そして、あまり混んでません。地元岩槻の花火大会昨年は6万人の来場者だったそうですが、東武動物公園はそもそも入場に結構な料金がかかります。花火だけ見るために入場券を買う人もあまりいないでしょう。朝から遊んでいる人で花火前に帰ってしまう人もいます。ゆったりと見れて、行き帰りも楽です。

音楽と合わせた花火を体感すると、普通の花火が物足らなくなります。

今回は東武動物公園35周年ということで、最新曲と懐メロがミックスされていました。

いきなり最初はONE OK ROCK。かなり合ってます。
3世代で見ている人なら、子どもが祖父母に、
「この歌、森進一の子どもなんだよ~」
「え~!!」
みたいに盛り上がっているかもしれないですね。

その後はラッツアンドスターとかサザンとか、もっと古い懐メロがあったり、最新曲があったりとかなり楽しめます。あっという間の20分です。

開催は残り、8月の13(土)・20(土)・27(土)

おすすめです。

コメントを残す