ポケモンGO

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06549230W6A820C1L72000/

先日都内で少し時間があって公園で休憩したのですが、物凄い人の数で、明らかにポケモンやってるんですよ。

僕も久しぶりにポケモン起動してみたら、アイテムもらえる所とかモンスターとかいっぱいいるんですよ。

これなら楽しいんだろうなと思いました。

僕が住む国道16号より北で、繁華街では無い所では、そういうのがとても少ないので、結局あまり面白さが解らぬままなんですよね…。Ingressもそんな感じだったのですが、ポケモンはもうすぐ地域差が無くなってくるようなので期待ですね。

しかし、公園を見回すと、今まで絶対スマホゲームやってなかったでしょう?という感じの人も多い。
老若男女、親子で、夫婦で、友達と、みんなで楽しそうに歩いてゲームをしている光景を見て、ポケモン素晴らしいな、意義あるゲームだなと思いました。

カテゴリー:web

コメントを残す