先生の定年退職を祝う会

中学校で担任だったお世話になった先生の定年退職を祝う会がありました。

先生や同級生に数十年ぶりに再開することができて嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

当時を思い出してみると、進路を決定する時にこんな問いかけをいただいたことがありました。

「おまえ、ラグビー強い学校にはいかないのか?行きたいのなら当たってみるぞ。」

結果的に、家から一番近くでラグビー部のある高校に進学することにしたのですが、あの時、ラグビーの強豪校に進学していたら今どうなっていたのだろう…?

人生は選択の連続。

選択を続けた結果が今。

これからも一秒一秒選択し続けて生きていく。

選択したほうを信じて全力で生きていこう。

コメントを残す