生牡蠣常時15種類以上は都内最大級!新宿西口オイスターバー6月14日オープン!

新宿西口の新宿パレットビル8Fに「新宿西口オイスターバー」が2017年6月14日にオープンします。今回はメディアレセプションにご招待いただいた模様をお伝え致します。

新宿パレットビルはユニクロと各種飲食店が入ったビルで、新宿駅から天候に左右されることなくお店に向うことができて便利です。そんな新宿パレットビル8Fに新宿西口オイスターバーがオープンします。

エレベーターを降りると洗練されているけれど堅苦しくない、オシャレな店舗が目に入りますよ。

「キングオブオイスター」

オイスターバーというと、すこし敷居が高いようなイメージがありますが、そういったイメージを払拭してカジュアルにオイスターバーを愉しんて欲しいそうですよ。

店頭には新鮮な魚介が並びます。新宿西口オイスターバーは国内外常時15種類以上の生牡蠣を提供するそうです。

店内は広々。木が多く使われた店内はとても居心地が良いです。大勢でも少人数でも対応可能な店内です。座席数は86席です。

デートでも、女子会でも、飲み会でも、様々な用途に合う新宿西口オイスターバー。

新宿西口オイスターバー、パンが無料、食べ放題です。ワインやビールにも合うパンが提供されます。

こちらはシェフの気まぐれサラダ「インサラータ・ミスタ」1,000円。フレッシュなサラダが食欲をそそります。

新宿西口オイスターバーにはワインバーがあります。2時間、白4種、赤4種、スパークリング1種の計9種のワインが飲み放題です。

それぞれのワインの味わいが解りやすく表示されているので、ワインに詳しくなくてもピッタリのワインに出逢うことができますね。

まずは30mlでテイスティングして、好みにあえば60ml、90mlでワインを愉しむことができます。

どのワインを選んで良いか解らない…という時は、遠慮なくスタッフに質問してみましょう。知識豊富なスタッフが各ワインの特徴を教えてくれますよ。こちらの「カルタン・ゲビュルツトラミネール」はフレッシュなライチのような香りのする白ワインでした。

ワイン好きには嬉しいワインバーは2,000円です。お得すぎますね。

ビールも美味しいですよ。こちらはバスペールエール1パイント780円とヒューガルデンホワイト780円です。他にもアサヒスーパードライエクストラコールドやアサヒドライブラックエクストラコールド、ハイボールやウィスキー、カクテル、日本酒、ソフトドリンクと豊富なドリンクメニューです。

新宿西口オイスターバーの看板メニューはもちろん国内外が取り揃えた牡蠣です。

生牡蠣盛り合わせ「オイスタープラッター」8個3,800円 16個7,400円 24個9,800円です。大勢で愉しむ時には見た目にも豪華なオイスタープラッターがオススメです。

オイスタープラッターを上から見ました。迫力のボリュームです。

もちろん生牡蠣単品での注文も可能です。少人数でゆっくりと吟味しながら、ワインとともにオイスターバーでゆっくりとした時間を過ごすのも良いですね。

牡蠣料理以外にも美味しいメニューばかり。こちらはキングサーモングリル1,400円

肉厚のキングサーモンはニュージーランド産です。ワインが進みすぎます。

本日のSHELLFISHです。日替わり入荷なので店内の黒板をチェックしましょう。今回はスチームロブスター4,500円です。

ぷりっぷりの身にタルタルソースを…。

ロブスターの身が入った濃厚なロブスターのビスク1,450円

個人的いちばんでした。ロブスターのビスクとパンとワインで大満足してしまいます。

濃厚なのにクドくない。雑味もない。

パンに付けてしまいましょう。

魚介のパエリアは1人前1,700円です。2人前から注文できます。オーダーをうけてから作りますので、料理の提供に1時間近くかかるようです。入店時、最初に注文しましょう。

お米のおこげの部分とふっくらしている部分とが絶妙なパエリアです。

デザートも手を抜きません。

こちらはホットアップルパイ&アイスクリーム。ホールで提供されます。750円です。

スッキリとした甘さで食後のデザートにピッタリです。ワインも進みます。

大人のティラミス500円です。こちらもボリュームがあります。2人でシェアしても良さそうなぐらい。

ソフトドリンクに珈琲や紅茶は無いようです。ウーロン茶や緑茶がありますので、こちらをホットでお願いすることができそうです。

メニューです。今回はいただくことができませんでしたがクラムチャウダーも美味しそうです。

なんと、ビーフもがっつりいただけてしまうオイスターバーなのです。460グラムのビーフもメニューにあります。

魚料理だけでは納得しない人がいても安心です。

ベーコンやチーズなどと合わせた焼き牡蠣、バターにんにくやホウレン草などと合わせた焼き牡蠣、日本酒や出汁などとあわせた焼き牡蠣など、工夫をこらした焼き牡蠣も美味しいです。

笑顔がステキな店長さんだから、お店も笑顔溢れます。とても気持ち良く、美味しい食事を愉しめます。

ご馳走さまでした!

新宿西口オイスターバーば2017年6月14日オープン。

6月14日は1日限定でお昼の12時からフードメニュー全品半額でオープニングイベントを開催されるそうです。

詳しい情報は庄やグループの新宿西口オイスターバーのサイトをどうぞ。

http://www.daisyo.co.jp/brand/oysterbar/index.html

コメントを残す