ラグビー日記 涙を見せない男らしさ #ラグビー #少年ラグビー

ラグビー日記です。先日、今年初の活動であったこと。涙を見せない男らしさ。

今日のラグビーでは、親が言うのもなんですが…長男が素晴らしいタックルを決めました。(それ以外のプレイはアレですが…)
が、その際にみぞおちに相手の足が入ったようで悶絶で動けず。
僕は相手チーム側のコーチをしていたので横目でしか見ていませんが、彼はグッと涙をこらえて泣かずに退場しました。
長男のチームコーチが大変優しい方で退場する前から色々やってくれていたのですが、こういう時のコーチの優しさに触れると甘えて泣いてしまいがちですがグッと我慢。

家では叱られて泣くことも多い長男ですが、外では随分と漢らしくなってきているようで密かに感動しました。

私にラグビーを教えてくれた長男の祖父にあたる亡き父と亡き叔父が見たら泣いて喜ぶだろうな…見せたかった…。

ラグビーは子どもを大人に変えてくれる素晴らしいスポーツだなと改めて。

浦和ラグビースクールはいつでも見学体験できますので、興味のある方は浦和ラグビーのウェブサイトをご覧ください。

浦和ラグビースクールのウェブサイトはこちらから

コメントを残す