タッカンマリ鍋専門店 丸鶏もと家上野店に激ウマ牛タン牛ハラミ焼きメニューが登場!

めちゃくちゃ旨い丸鶏一羽ドーンの鍋「タッカンマリ」を提供する上野のもと家ですが、このたび牛タン・牛ハラミ焼きのメニューが登場したとのことで早速訪問させていただきました!

もと家上野店の店頭にはこんなノボリが!

 

牛タン・ハラミ焼。タンとハラミは大衆食-

 

一同ざわつきましたよ。ざわざわ…。

 

こちらがメニューです。2018年1月時点の価格です。

牛タン焼きが980円

牛ハラミ焼きが1,580円、ドーンと200グラム!

牛ヒレ焼きも!

まずは喉を潤しましょう。

マッコリに黒ラベル…

マッコリのビール割ですね…やばいヤツです。

マッコリヤカンの奥にはマッコリビール割を嬉しそうに呑む人が。

焼酎と黒ラベル…。

焼酎のビール割ですね…やばいヤツです。

そうこうしていると、牛タンが運ばれてきました!

タン元、タン中、タン先の三種盛り合わせで980円って…!安い!

牛タンはタン元、タン中、タン先と異なる食感と味わいを楽しめて口の中が幸せいっぱいです…。

こちらは牛ヒレです。

牛ヒレにつづいて牛ハラミが運ばれてきました!200グラム!

まずはタレがついていない牛ヒレを焼きましょう。

同席いただいた渋谷の人気店のご主人、焼きのプロすぎて旨すぎる。焼きをお任せてしてしまい申し訳ございません!

そして牛ハラミ焼き。200グラムを焼いてハサミで切って!

もと家特製タレが旨すぎて寝転がる牛ハラミ。

持ち上げてしまいました。これはもう大ライス案件で同席いただいた多くの皆さまが大ライスを注文する事態に!

ライスには甘辛いキムチも最高に合います。

まかない丼を注文する強者も。

こちらのどんぶりにつくスープ、これが嬉しいタッカンマリ鍋のスープのようで、もと家に来たらやっぱりタッカンマリ鍋を食べたくなってしまいます。でも、新メニューの牛タン焼きと牛ハラミ焼きもめちゃくちゃ旨すぎてしまって、タッカンマリ鍋以外でお腹いっぱいになってしまうかもしれません。でも、まかない丼を注文すればタッカンマリ鍋のスープを楽しめます。実際のタッカンマリ鍋はさらに鶏の旨味などが入るので、完全なタッカンマリ鍋のスープとは味が異なると思いますが十二分に旨い!

でもやっぱりタッカンマリ鍋も食べたーい!ということで、タッカンマリ鍋も(笑)

ごちそうさまでした!

丸鶏もと家 上野店

東京都台東区東上野1-11-10 上野aビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13181225/

コメントを残す