今年こそ!夏に向けてのカラダ作りにオススメの1日メニューとは?

もう少しで夏。薄着になる季節。毎年それまでにはカラダを絞りたい。でもうまくいかない…。今年こそは…!と、お思いの方にオススメしたい「夏に向けてのカラダ作り1日メニュー」とは?

起床・朝ごはん

 

起床は5時から6時。この時期は5時でも外は明るくなってきて寒さもそれほどではありません。朝が苦手な人も出来るだけ早起きを心がけて、軽く朝ごはんを食べましょう。オススメは軽く茶碗に一杯のごはんと納豆、味噌汁です。1日のパワーと胃腸を働かせる大事な朝ごはんです。抜かないようにしましょう。

 

お昼ごはん

 

お昼ごはんは12時前後、スパイシーなカツカレーで炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミンをしっかり摂取しましょう。

オススメは西麻布豚組のかつカレーです。

 

 

西麻布豚組のかつカレーはネパール風。究極のとんかつを提供する有名な豚組ですが、ランチのかつカレーはカレー専門店に引けを取らないスパイシーなカレーです。そのカレーに豚組クオリティのとんかつが乗るかつカレー。カラダを作る栄養をしっかりとりましょう。

http://www.butagumi.com/nishiazabu/

 

午後はワークアウト

 

お昼ごはんのあとはしっかりカラダを動かします。

西麻布豚組から原宿方面へ徒歩で向かいます。15分ほど歩いて原宿の東郷神社手前にある「ゴールドジム 原宿ANNEX」へ。

 

「ゴールドジム!?会員にもなっていないし、本格的なマッチョなひとが多そうで…」と、少し敷居が高く感じるかもしれませんが、全く問題ありません。ゴールドジムは非会員の方でも利用できる1日利用のドロップインがあります。本格的に筋肉を作っている方も多いですが、人は人。気にしなくて大丈夫です。スタッフも優しく対応してくれますよ。

 

 

「ゴールドジム 原宿ANNEX」はレンタルウェアやレンタルシューズもあるので手ぶらでもOK!

トレーニングでは、様々な器具を使って全身の筋肉をしっかり動かしましょう。

全身の筋肉を動かし終わったら有酸素運動です。ジョギングが苦手な方はバイクを漕ぐのでも十分です。

トレーニング後はシャワー、人工温泉、さらにはサウナも完備しているので、汗を流してスッキリと夜ごはんを迎えることができます。

 

http://www.goldsgym.jp/shop/9999

 

夜ごはんは肉を

 

 

夜ごはんは肉をガッツリ食べて、トレーニングで疲れている筋肉に栄養を補給しましょう。

この日のオススメは上野にあるタッカンマリ鍋の名店「上野もと家」です。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13181225/

 

オープン3周年記念ということで、上質な牛ハラミ、牛ヒレ、鶏ももが2,980円で食べ放題なのです!

 

 

まずは「やみつきもと家サラダ」

チョレギサラダですね。しっかりマゼマゼして食べましょう。

 

 

こちらが食べ放題の鶏もも焼きです。ぷりっぷりです。鶏もものたんぱく質に疲れた筋肉も喜んでますよ。

 

 

こちらは食べ放題の牛ヒレ。分厚く柔らかい牛ヒレです。奥に見えるのはもと家特製タレ。これが旨い!赤身をガッツリ食べて栄養補給!

 

 

こちらは食べ放題の牛ハラミ。ドーンと1枚200グラム!

 

 

1枚肉をササッと焼いてレアでも、じっくり焼いてウェルダンでも。

 

 

ちょきちょき切って思いっきり頬張りましょう。止まりませんよ。

 

 

思わず大ライスに牛ハラミを。これは要注意です。お米の食べ過ぎは注意してくださいね。でも、お肉が美味しすぎてついつい…。

 

夏に向けてカラダ作りの1日、しっかり食べてしっかり運動。基礎代謝が上がってカラダが引き締まっていきますよ!

今年こそはがんばりましょう!

コメントを残す