蒙古タンメン中本で辛くないタンメンを食べよう

辛旨のタンメンが大人気の蒙古タンメン中本ですが、実は辛くないタンメン「塩タンメン」が激ウマなのでした!

こちらが塩タンメンです。750円です。野菜大盛り60円にLINEのクーポンで玉子を足しています。

蒙古タンメン中本のLINEクーポンは毎回ウーロン茶選ぶことができるので大変オトクです。

蒙古タンメン中本といえば辛いタンメン、北極だったり五目味噌だったりが有名ですが、ぜひ一度塩タンメンを食べてみてください。

辛党では無い私が蒙古タンメン中本に行くのは辛いだけではなくて旨味があるからなんですね。

で、定番メニューの蒙古タンメンなどは仕込み調理といって、野菜と麻婆豆腐の部分はすでに調理済みのものでしっとりした野菜です。

私はシャキっとした野菜の方が好きなので、この場合は五目味噌タンメンなどの都度調理メニューが良いのです。

五目味噌タンメンなどの都度調理メニューは注文を請けてから鍋を振ってタンメンを創り上げます。なので、野菜がシャキッとしていて好みなのです。

でも、五目味噌タンメンは相当からいです。辛党ではありませんので、久しぶりに食べると結構キツイんですよね。

そこで塩タンメンです。塩タンメンは全く辛味がありません。そして都度調理。野菜とにんにく、肉などのエキスがたっぷりのスープはかなりレベルの高いタンメンだと思います。途中で席にある紅しょうがを入れてみたら…なんとなくソーキそばとかそんな感じに近いように思いました。沖縄を思い出しましたよ。

でもやっぱり蒙古タンメン中本の麻婆豆腐は辛くても美味しいので定食や麻婆単品を頼むのもありですね。

思い出すとまた食べたくなる!

 

 

コメントを残す