浦和レッズの7番、キレキレのドリブルと積極的にシュートを狙う姿勢が最高の左サイド梅崎司選手の本が出版されました。梅崎司選手の強さがどこから来ているのかが解る素晴らしい一冊です。
壮絶な少年時代、母の愛、家族への愛、サッカーへの愛
サッカーを知らなくても、浦和レッズを知らなくても、梅崎司選手を知らなくて、多くの人に読んでもらいたい一冊です。
じっくり読んでもらいたいので、あえてここで感想やあらすじみたいなものは書き留めません。
是非購入してじっくり読んでみてください。
Amazonで梅崎司 15歳 サッカーで生きると誓った日 東邦出版を購入する。
私は浦和レッズでしばらくの間、好きな特定の選手がいなったのですが、梅崎司選手はそのプレイスタイルが好きで応援しておりました。
この本を読んでみて、梅崎司選手の強さに心打たれまして、あらためて好きになりました。
来シーズン、怪我のないように多くの試合でプレイできることを心から願って応援したいと思います。
来シーズンはユニフォーム購入する予定がありませんでしたが、梅崎司7番、購入しようかな!
最後に無駄話。
構成されたサッカージャーナリストの安藤隆人(@takahitoando)さんのあとがきに、以下の文章がありました。
この本を読んだ人の中で、もし目の前に嫌なことや不安、絶望を抱えている人がいるならば、彼の生き方、考え方からなにかを感じ取ってもらえたら嬉しい。
もう少しはやく、もし、矢島慎也選手がこの本を読んでなにかを感じ取ったら…違った結果があったのかな…なんて、思ったりしちゃいましたが、本人熟考のうえでしょうから、外野がとやかく言える立場でありませんねm(__)m
とにかく、みんな、読みましょう!
表紙カバーと帯のところのアイデアが最高にほっこりしますよ!
うちの子どもにも読んでもらいたけど、年齢的にまだ漢字がそこまで解らないので、だれか漫画にしてくれないかな。