いわき市好間(よしま)地区のジャンボメニューを食べつくす!ジャンボメニュー店巡り #いわき大食い自腹ツアー

dsc_0313

福島県いわき市好間はジャンボメニューが有名です。

dsc_0314

12月25日までジョン簿メニュースタンプラリーが開催されているようです!

興味のある方は好間町商工会まで確認してみましょう。

よしまジャンボ発祥店 白土屋菓子店

SONY DSC

今回の#いわき大食い自腹ツアーは2班に別れて行動することになりました。

最初はみんなで、よしまジャンボ発祥店で超特大ジャンボシュークリームをいただきます!

SONY DSC

商工会の皆さまとご挨拶。

SONY DSC

よしまジャンボの説明を伺います。

SONY DSC

寒い中ありがとうございます。

SONY DSC

さすがライターさんはじっくりとお話を伺っております。

SONY DSC

さて、どのくらいジャンボなのでしょうか…

SONY DSC

ドーン!!!

dsc_0321

しらないおじさんも被り寄るぐらいの大きさです。全国的に発売されている洋菓子店のジャンボシュークリーム何個分でしょうか…。

なんと1.2キロです!

ここでA班とB班に別れます。
ジャンボシュークリームの担当はA班。

こちらはB班なので、次のお店に向かいます。

カフェハウス カヴァッルッチョ

SONY DSC

続いての店舗はジャンボパフェが食べられるカフェハウス カヴァッルッチョ。

冬彦さんの木馬があるお店です。

SONY DSC

珈琲をいただきました。寒い中でしたので暖まりました。ありがとうございます。

しかし、その先にあるお皿とスプーン、フォークの大きさがおかしいですね。

SONY DSC

メニューを見るとありましたよ。ジャンボパフェ。5~6人前…??

SONY DSC

きましたー!ドリームジャンボパフェ!!

SONY DSC

はじめての共同作業。

SONY DSC

おめでとうございました!!

SONY DSC

もはや芸術品。

SONY DSC

矢野さんが少女のように瞳を輝かせ。

女性はやっぱりスイーツ好きですね。

SONY DSC

美味しそうにいただいております。

本当に美味しいんです。大きいから大味というわけではない。

SONY DSC

豚シニアソムリエの國吉さんも美味しいパフェを味わっております。

SONY DSC

しらないおじさんはどんな量でも食べられます。

SONY DSC

もちろん完食!!

SONY DSC

また来なさいよ。と、マダム。

そそられる洋食メニューの数々、なんと150種類以上!!こちらも試してみたい!!

SONY DSC

この日は記録的に早い初雪となって冷え込んだ日。そんな日にジャンボパフェ。

「寒いっすね…」

そば八でジャンボイカ天そば

SONY DSC

寒い中でも完璧なアングルを探るふたり。

立喰と書いてありますが、座っていただけます。

SONY DSC

自撮りする矢野さん。

SONY DSC

安い!

SONY DSC

おにぎり超旨そうなんです。

SONY DSC

きました!ジャンボイカ天!あーっ!蕎麦も大盛りだー!

SONY DSC

ジャンボイカ天を独り占め。

って、そんなことはなく、みんなで仲良くいただきました。

外の寒さとパフェで凍えた体に染み渡る優しい出汁。

東京の立喰蕎麦と比べると醤油が強くなく出汁がでてている感のあるつゆ。

柑橘系の皮スライスも入っているのが嬉しいです。

ミートショップしもさか

dsc_0378

3件目です。こちらの班はラストのジャンボメニューです。

SONY DSC

これですね。特大ジャンボメンチ。

どのくらいなんでしょうかね…。

SONY DSC

きました!ドーン!!

豚肉の達人もビックリの1.2キロ…!!

SONY DSC

お肉が好きな矢野さんが早速かぶりつこうとしておりますが、しらないおじさんが綺麗に4等分されました。

SONY DSC

この断面。旨い。

キャベツとご飯が欲しくなる味!(もう食べられません)

 

 

コメントを残す