短時間睡眠は時代遅れ

「7時間半ならそう問題なくやれる。7時間だと落ち始める。6時間は最適以下。5は大問題。4ならゾンビだ」
短時間睡眠は時代遅れ 名だたるCEOが8時間宣言 日経Gooday 30+
睡眠不足は良くないです。無理に短時間睡眠するのは全くオススメできません。
8時間が絶対良いわけでもなくて、人それぞれ、その人に合った睡眠時間があると思います。
毎日4~5時間の睡眠を長く続けるのはあまり良くないように思います。
現に、数日前、毎日4時間ほどの睡眠を続けていた、元サッカー選手の中西 哲生氏も倒れたばかり。
「4時間睡眠は駄目だった!もっと寝よう!」と自ら言っています。
 
私はよく「いつ寝てるの?」と不思議がられてしまう生活をしておりますが、時には睡眠不足なこともありますが基本的には睡眠不足では無く、早寝早起きなだけです(^^;
 
眠ることは小さい頃から大好きで、ずっと寝ていたい人なのですが、長く寝ていたくても首肩腰が傷んでしまって長く寝ることがでないのです。
カテゴリー:web

コメントを残す