大手町1-1-1で美味しい豚汁ランチを食べられるようです!

大手町を歩いていたら豚の薫りに誘われました。

東京都千代田区大手町1-1-1にある大手町パークビル。

「大手町よいまち」という新しい飲食スポットがオープンするみたいで、そこから豚の薫りがしていたようです。

覗いたみたら、西麻布の人気立ち呑みバー「西麻布 壌」が出店するようです!!

相変わらず素晴らしい店舗デザイン。

オシャレすぎる…。

ランチの試食をやっていたので突撃させていただいたのですが、まず「めし」が旨い。

それもそのはず。世界一美味しいご飯が炊けると言われている、人気すぎて購入も難しい「バーミキュラ ライスポット」で炊き上げた「めし」でした!!

豚汁には角煮がゴロリと…ゴクリ…。トロリとほぐれる角煮。

この角煮一個でご飯一杯行けてしまいそうです。どうしましょう…。

大きなお椀の中には大きな大根も。大きく輪切りされた大根も柔らかくホクホクです。

味噌の甘さが際立つシンプルで奥深い豚汁を美味しいご飯と小鉢3品付きで楽しめるランチになるようです。

そのほか、夜の一品料理も紹介いただきました。

お酒が進む一品料理。

お酒のメニューは焼酎や日本酒、ワイン、クラフトビールなどが並ぶそうです。

楽しみなお店がまたひとつ増えました!

夜の立ち呑み情報はこちらのページをご覧ください。

2 トラックバック

コメントを残す