岩手久慈岩泉葛巻宮古釜石

毎年恒例、岩手を巡ってきました。

タイミングが合って久慈に。

台風の被害にあった新町十段通り商店街 復興プロジェクトのクラウドファンディングが成功して、無事に七夕まつりが開催できることに。

http://ishiwari.iwate.jp/pj/IswC3297177

えがった。

じぇじぇじぇ~

久慈の秋祭りはとてつもなく大きい山車が出るそうで!道の駅に展示されていた山車です。

http://dofukan.com/

じぇじぇじぇと雲丹食べておきました。

父の故郷にお墓参り。とりあえず食べておかないと。

https://tabelog.com/iwate/A0304/A030402/3005938/

釜石らーめんはもちろん美味しいのですが、新華園のカレーが美味しい!

妻のご両親の故郷である葛巻では、愛知から旅行に来ていた同い年のサッカー少年と長男がお友達になりました。こういう出逢いは嬉しいですね。また来年も遊ぼうと約束をして。

http://kuzumaki.jp/

コメントを残す