iPhone XとワイヤレスステレオヘッドセットSONY MDR-XB80BS

えぇえぇ。もちろんワイヤレスヘッドフォンが使いやすいことは解っておりました。でも、どうしても充電が面倒、途中で電池が切れてしまった時のストレスを感じたくなくてずっと敬遠しておりましたが…

仕事柄、そしてアプリの都合でメイン機はしばらくAndroid端末だったのですが、色々な環境が整ったのでiPhone Xをメイン機にしました。今まで音楽のお供だったiPodも電池が怪しくなってきたので、音楽再生機としてもiPhone Xがメインとなります。

iPhone Xにはイヤフォンジャックがありません。

でも、付属品でLightning端子から接続が可能です。

これが付属されているのを知らなかったので、「ワイヤレスヘッドフォン買って、Lightning端子で使えるヘッドフォン買って」というのは予算的に厳しいなぁ…と思っていたら付属されていたので、元々使っていた有線ヘッドフォンが使える!
それならワイヤレスヘッドフォン試しみるか…と、家電量販店へ。


Powerbeats3 Wireless

本当はオシャレにPowerbeats3 Wirelessが良かったのだけどちょっと高い。
まだワイヤレスでずっと行けるか解らなかったので我慢。


MDR-XB80BS

ならばと、SONYですよ。どうせ僕はSONYなんです。
こちらのワイヤレスステレオヘッドセットは1万円ぐらい。
この価格なら良いかな…でもちょっと耳掛けの部分が大きすぎだなぁ…と思いましたが、ランニングやダッシュなどの運動をしながら聞くこともあり、激しい動きでも装着安定性があって、防水IPX5で水洗いもできるという特長を見てこれに決めました。

早速ランニング、ダッシュしてみましたが最高でした。

いやー、使ってみると最高ですねワイヤレス。

昔は使っていたんですよ、WM-805とかね。

でも、どうしても当時の経験した面倒さを思ってしまって敬遠してました…。
Bluetoothも本当に使いやすくなりましたね。もう一瞬でサクッと使えるようになるのですね。

「無線最強」「絶対無線」と、背中を押してくれた皆さまにありがとう。

カテゴリー:web

コメントを残す