キャプテン翼が2018年版新作アニメで放送されているよ!

日本サッカー界をいちばん変えたであろう名作アニメ「キャプテン翼」が2018年の新作アニメとなって放送が開始されています。

放送は毎週月曜深夜1時35分、テレビ東京ほか。

放送時間は変更されることがあるので以下オフィシャルサイトで要確認です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/

うちの小学校低学年以下の子どもたちに見せたところ…大大興奮!です。

そうですよね~。小さな子どもたちがキャプテン翼を見たら、もう絶対サッカーやりたくなりますよ。

家でゲームばっかりしていて、少しは外で遊んで欲しいなぁと思っている保護者のみなさま、まずはキャプテン翼を録画して子どもに見せて見ましょう。

そして子どもたちが「サッカーをやってみたい!」と言ってきたら、都合にあわせて近くのサッカー少年団やサッカースクールに体験参加してみましょう。

コメントを残す