クラフトビール部「EXBAR TOKYO」

やっとクラフトビール部の参加が叶いました…!場所は銀座エクスバートーキョー!

 

EXBAR TOKYO

 

 

なかなか参加できることが無かったクラフトビール部。

部長はunkomorimori.comの野島さん。

部員の皆さんに僕が行ける土曜に調整いただいたこともあり、参加が叶いました。

部員の皆さん、ありがとうございます!

新橋駅から徒歩数分、飲食店が集まるビルの8FにあるEXBAR TOKYO。

エレベーターを降りると、高級感溢れる演出をしてくれるので、デートとかに良いかもしれませんね。平常心で行きましょう。

 

 

店内にはズラッとタップが。18種類です。

シャレオツ。

 

 

様々な銘柄があります。偏りなく、多くのクラフトビールが楽しめるのは好印象です

 

 

これを腕にはめてクラフトビールを自分で注ぎます。

 

 

タブレットが埋め込まれていて、画面には銘柄とmlあたりの価格が表示されています。

ビールを注ぐとガソリンスタンドのように価格が上がっていきますので、自分のタイミングで注ぐのをやめればOK。

だいたい1パイントグラスで1,000円超える感じで、価格はお高めです。

 

フードはクラフトビールに合うものが多く、こちらは肉盛り5,000円ほど。3~4人でシェアできる量です。

 

おしゃれで、タップ数は十分、洗浄もしっかりしている。

自分が呑みたい量を決められるので、美味しいクラフトビールを各種呑みたいという方には良いお店です。

クラフトビール初心者、お酒に強くない人など、少しずつテイスティングしながらクラフトビールを楽しめるのは良い点。

若い客層だったけれど、みんなついついビールが進んでしまってお金足りない!ってことが無いように気をつけましょう。

 

部長、ありがとうございました!

また是非よろしくお願い致します!

浦和か大宮でも遠征お待ちしております!

 

健全なクラフトビール部 第3回活動報告|銀座「EXBAR TOKYO」は高いが新橋「IBREW」は安い篇

コメントを残す