【モニター体験】子どものお絵かきをスマホに「ぶうびんポスト」は最高に愛を感じるプロジェクト!

はっきんぐパパさんから、「ぶうびんポスト」のモニターを送っていただきました!早速子どもたちがチャレンジ!大喜び!

 

「ぶうびんポスト」とは

 

 

子どもたちが書いた手紙、ぶうびんポストが「ぶぅ!ぶぅ!」言いながら美味しそうに食べちゃうんです。

そうしたら、パパのLINEにその手紙が届いちゃうんです!ぶぅ!

 

https://bubin-post.com/

のページから使い方を。こんな感じで動作します。

 

 

しっぽもちゃんとついてます。ぶぅ!

 

 

豚っぱなの子どももその可愛さに大興奮です!

 

 

これって、ラズパイってやつですかね?すごい!

 

 

パーソナルドキュメントスキャナーで大人気のScanSnapさんの全面バックアップで実現したモニター体験だそうで、ありがたや~ありがたや~ぶぅ!

 

 

子どもと一緒に組み立てました!

 

 

完成ぶぅ!可愛いぶぅ!

 

 

ぱくっ!

豚っぱなをポチり!

 

「ぶぅ!ぶぅ!」と、嬉しそうに美味しそうに手紙を食べるぶうびんポスト。

 

 

ぶうびんポストが食べた手紙がLINEに届きました~!

 

こども「手紙はどこにいっちゃったの?」

パパ「ぶうびんポストちゃんが食べちゃったよ。でも、パパのスマホに届いたよ!」

 

このプロジェクト、ほんと愛が溢れています。

携わった皆様、ぜったい良い人たちだよ~(*´ェ`*)

テクノロジーで人を幸せにする。

そんな人たちと何かプロジェクト作り上げてみたいなぁ…(*´ェ`*)

 

仕事が忙しくて、夜はみんなが寝てから帰宅、朝はみんなが起きる前に出勤していて、寝顔しか見られないようなパパさん。

出張で留守がちのパパさんや、単身赴任でしばらく家族と離れているパパさん。

日中仕事で忙しいママさんや、離れて暮らす祖父母さんにも。

LINEのグループにも送信できる設定があるので、グループ宛に送れば複数の人に送ることも可能です。

 

しゃぶしゃぶの名店、「豚組しゃぶ庵」では、なんと店頭にぶうびんポストがあるそうですよ!

これは名案!ファミリーで来店された子どもたちも楽しいだろうし、想い出にもなりますね。

ちょうど豚だし!みんなの手紙を食べて美味しく育ったブタさんをしゃぶしゃぶ…(^q^)

 

 

グループ作って、祖父母のスマホに設定してみようかな…(*^^*)!

 

はっきんぐパパさん、モニター利用させていただきありがとうございました!

 

関連リンク

 

はっきんぐパパ

 

ぶうびんポストプロジェクト

 

ScanSnap

 

コメントを残す