スーパーコンシューマー新製品発表会2017 #スーパーコンシューマー #ひらくPCバッグ #ひらくPCバッグnano

リュックを使うことのなかった私にリュックを使い続けるきっかけをくれた「かわるビジネスリュック」を作られているスーパーコンシューマーの新製品発表会がありました!またしても凄い商品が!そして凄いコラボ商品も登場しましたよ!

スーパーコンシューマー新製品発表会2017

2017年12月6日、スーパーコンシューマー忘年会2017と銘打ってスーパーコンシューマー新製品発表会2017が開催されました。開催場所は最高の豚肉を楽しめる六本木豚組しゃぶ庵大広間。

六本木豚組しゃぶ庵の大広間はこのような感じで四角いハコを貸切で利用できます。1段上がっている奥の席にプロジェクターを投影したりと、発表会などにとても使い勝手の良いハコです。そして料理が美味しい。言うこと無し!

なにはともあれ、乾杯です。ビールはSAPPOROビールです。その他各種ドリンクが飲み放題。

芸術的な豚肉をご覧ください。これが旨い。塩、ポン酢、ごまだれ、そばつゆなどの数種類のタレで美味しくいただけます。

まずは歓談。「ひらくPCバッグ」や、「かわるビジネスリュック」の仕掛け人、いしたにまさきさんが会場を周ります。

そして2017年の振り返り。こちらの写真は「かわるビジネスリュック」の仕掛け人コグレマサトさんのとある日の「かわるビジネスリュック」の中身です。はいるはいる。

「かわるビジネスリュック」は引き続き大好評だそうです。私も街中で見かけることがあります。

そして「ひらくPCバッグminiケブラー」は初回ロットが完売とこちらも大好評。

 

しかし2017年は新製品がゼロ…

 

ゼロ…?

いしたにまさきさんです。

渋い。

 

ZERO…?

またしても渋い…。

バリューイノベーションの南さんです。西島秀俊に似ている…公安…

 

abrasus薄い財布/小さい財布 オリジナルデザイン

いやしかし、あるんです。

表参道の直営店と高島屋10店舗で世界に1つ、なんと274,400パターンのデザインが可能なオリジナル財布が!

「薄い財布」と「小さい財布」でデザインカスタマイズが可能なのだそう。自分のセンスでオリジナル財布を作ってみましょう。

詳しい情報はこちらからどうぞ。 https://superclassic.jp/gallery/#custom

 

abrasusとTrackR(トラッカール)コラボ

そして最強のコラボも!

「薄い財布」と捜し物が見つかる追跡デバイス「TrackR(トラッカール)」がコラボ。

「薄い財布」の他にも、「ひらくPCバッグ」、「ひらくPCバッグmini」、「かわるビジネスリュック」を購入すると先着1,000名に「TrackR(トラッカール)」がプレゼントされるそうです。

「TrackR(トラッカール)」についてはこちらからどうぞ。 https://murakami.blog/2017/10/05/trackr-pixel/

 

ウルトラマンがやってきた!「A MAN of ULTRA」コラボ

突如会場にウルトラマンが!

マジ強そうなんですが…なんですか…あの胸板は…!

 

なんと、「薄い財布」、「薄いメモ帳」、「小さい財布」とのコラボ!

「A MAN of ULTRA」ヒーローを見て育った大人たちへ、日常の世界に「ウルトラな男」を創り出すコンセプトなのだそうです。

abrasusブランドを手に取る大人たちにがっつり当てはまるじゃないですか!素晴らしいコラボ!

赤と黒がカッコイイ、ウルトラマン科学特捜隊流星マークモデル。

薄い財布 ウルトラマン科学特捜隊流星マークモデル

https://superclassic.jp/?pid=91201

薄いメモ帳 ウルトラマン科学特捜隊流星マークモデル

https://superclassic.jp/?pid=91203

小さい財布 ウルトラマン科学特捜隊流星マークモデル

https://superclassic.jp/?pid=91202

 

三面怪人「ダダ」をモチーフにしたモデルも。ダダは白黒の幾何学的な縞模様で全身を覆われている怪人なのですが実はかなりオシャレです。女性にも良さそうなデザイン。

薄い財布 三面怪人「ダダ」モデル

https://superclassic.jp/?pid=91204

薄いメモ帳 三面怪人「ダダ」モデル

https://superclassic.jp/?pid=91206

小さい財布 三面怪人「ダダ」モデル

https://superclassic.jp/?pid=91205

カッコイイしオシャレだし使い勝手良いし、どれを選ぶか迷いますね…。クリスマスプレゼントにも最適!

 

ひらくPCバッグnano登場!

そしてついにバッグの新商品「ひらくPCバッグnano」の発表がありました!

作ったサンプルは6個…なんども試行錯誤して破壊と創造を繰り返したことでしょう。そのこだわりから生まれるのがスーパーコンシューマーの商品というわけです。

「ひらくPCバッグnano」の制作プロジェクトも模様はこちらからご覧いただけます。

http://srcr.jp/018/

「ひらくPCバッグnano」、nanoと名乗るだけあって小さいですよ!顔サイズ。

「ひらくPCバッグnano」は4色展開。奥からネイビー、ブラック、グレー、ブラウンかな。ブラウンは数量限定だそうで、手触り感も良かったです。

カラダに密着する感じなので疲れにくくて快適なのだそう。底面の生地が異なっていて汚れが付きにくいそうです。嬉しいですね。

モデルはお爺ちゃんとお孫さん。お爺ちゃんは170cmぐらい、お孫さんは150cmぐらいだと思います。

老若男女問わないデザインですね。ペアで揃えても良さそう!

 

モニター 小さい財布 ウルトラマン 科学特捜隊 流星マーク

「小さい財布 ウルトラマン 科学特捜隊 流星マーク」をモニターさせていただきました。なんといってもこの黒と赤ですよ。

この写真や画面だと少し赤が強く出ているかもしれませんが、実際は落ち着いた赤でワインレッドな感じだと思います。

財布のなかに「A MAN of ULTRA」

ウルトラな男になりたい。

「小さい財布」は自分が本当に必要なカードを5枚、そして折る必要のない紙幣と硬貨が入るのに限りなくカードサイズに近い、極小の3つ折り財布になります。

 

小さい財布 ウルトラマン科学特捜隊流星マークモデル

https://superclassic.jp/?pid=91202

 

モニター ひらくPCバッグnano

新作のバッグ、「ひらくPCバッグnano」をモニターさせていただきました。

「ひらくPCバッグnano」は全4色。今回はブラックを選択。

中はこんな感じです。パーテーションプレートが一枚ついているので、中の仕切りを自分仕様にアレンジできます。

貴重品は見えづらい内側ポケットに、ササッと出したいものは見えやすいメッシュポケットに、サイドにモバイルバッテリーを収納できるポケットがあり、隠し穴からケーブルを外へ、オモテのポケットにスマホをいれて充電しておくことも。

そして面白い仕組みがコレ。A4書類を収納する「のびるポケット」があるんですよ!

試しに収納してみたのはMacBook Proの13インチモデルです。

「ひらくPCバッグnano」にMacBook Pro13インチモデルを収納した状態と、バッグの中には何が入っているでしょうか?

なんと、「ひらくPCバッグnano」なのに、nanoなのに、カメラが入ってまだ余裕がありました。このカメラはSONY。SONYのスリムなEマウント機じゃないんですよ?ごっついAマウントのSONY α77を入れても余裕があるなんて。

「ひらくPCバッグnano」ひとつでPCとカメラ道具一式いれて散歩できますね。旅行で「かわるビジネスリュック」と「ひらくPCバッグnano」を使い分けると良さそうだなぁ。

子どもの習い事や遊びに行くときにおもちゃを入れるバッグとしても良さそうです。

 

「ひらくPCバッグnano」の詳しい情報はこちらからどうぞ。

https://superclassic.jp/?pid=91207

 

素晴らしい商品を生みだす人たちとお逢いすると、なんだか燃えてきますね。素晴らしい時間と商品をありがとうございました!

 

リンク集

 

スーパークラシック

https://superclassic.jp/

スーパーコンシューマー

http://srcr.jp/

A MAN of ULTRA

https://aman-u.jp/

TrackR

https://www.thetrackr.com/jp/

豚組しゃぶ庵

http://butagumi.com/shabuan/

カテゴリー:web

コメントを残す