届くといいな、チゲ味噌ラーメンになりたい欅坂46の齊藤京子さんへ。自作チゲ味噌ラーメン風でチゲ味噌ラーメンロスを防ぐ。

僕達の日高屋、さいたま人が愛する日高屋。ご存知ですよね?ラーメンなどの中華料理店でもあり、つまみと酒で安くあげられる日高屋飲みで大人気の日高屋。ただいま限定でチゲ味噌ラーメンが販売されています。そんなチゲ味噌ラーメンといったら欅坂46の齊藤京子さんなわけです。

欅坂46の齊藤京子さん、チゲ味噌ラーメンになりたいぐらいに日高屋のチゲ味噌ラーメンが好きなのだそうです。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/8488

 

これを知ったキッカケは、敬愛する孤独なライターこばやしゆういちさんの記事です。

https://modul.jp/201712063900/

 

そして日高屋大好きコグレさんも足繁く日高屋のチゲ味噌ラーメンを食べているんですよ。

http://netafull.net/ramen/056583.html

 

これは食べてみないと!ということで、最寄りの日高屋で食べてみました。

 

ミニライス付きで。

 

お腹空いていなかったのですが甘辛いスープと半ライスがマッチしすぎてズババっと美味しくいただきましたよ。

 

これは確かに旨い。癖になる。

 

 

そりゃぁ欅坂46の齊藤京子さんも「待ってたよ」というタイトルで記事を書くわけですよ。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/12597

「毎日通いたい。期間限定なのでまたいつかお別れの時が来てしまいますが…」なんて書かれているので、日高屋のチゲ味噌ラーメンが期間終了してもチゲ味噌ラーメンロスにならないように自作チゲ味噌ラーメンを試してみました。

 

自作チゲ味噌ラーメンを作る

まずはスープ。甘辛のスープはこれに近い気がする!

人気の丸大スンドゥブです。

http://amzn.to/2CbCQ1T

 

 

キムチです。日高屋のチゲ味噌ラーメンのように甘辛くしたかったので、あえて甘さを謳い文句にしているキムチを選びましたよ。

 

 

日高屋のチゲ味噌ラーメンのような甘辛いスープには太い麺でズババっとスープを絡めながら食べてみたい!ということで山岸一雄氏監修の大勝軒風の麺をチョイス!

 

 

本家、日高屋チゲ味噌ラーメンの具材は?

 

日高屋のチゲ味噌ラーメンは、甘辛い濃厚スープに以下の具材が入ってそうです。

  • 豚肉
  • 白菜(キムチ?)
  • 玉ねぎ
  • ニラ
  • 溶き卵

今回はニラを買い忘れたのでネギを、そして白菜ではなく、さらに甘辛さを加えたかったのでどっさりキムチで。

 

 

その結果出来上がった自作チゲ味噌ラーメン風は…

 

 

 

こちらです!

 

どうですか?結構美味しそうですよね?

 

 

ちょっといまいちなリフトアップですが、麺はこんな感じに。

味は日高屋チゲ味噌ラーメンよりもさらに甘辛い感じになりました。そのままではすこし濃すぎるのでお好みで50~80CCほどお湯を足しても良さそうです。

甘みや辛み、麺の量や太さを自分で自由に決めて大満足の自作チゲ味噌ラーメン風。

これがあれば欅坂46の齊藤京子さんもチゲ味噌ラーメンロスにはならないと思うけどどうだろうなぁ。

日高屋店内で食べるからこその旨さもあるんですよね、日高屋には…。

 

自作チゲ味噌ラーメン風の価格は

自作チゲ味噌ラーメンはどのくらいの費用でできるのでしょうか。

スープ→約250円ですが、量が多いので半分で約120円

麺→一玉あたり約50円

具材→1人あたり、多く見積もって約100円

光熱費→解りません。

手間→作って洗って20分ぐらい。

日高屋のチゲ味噌ラーメンが580円なので、販売価格と比べればコストは良い感じなのではないでしょうか。

 

さぁ、みんなもチャレンジしよう!

 

そして、届け、チゲ味噌ラーメンになりたい欅坂46の齊藤京子さんへ。

是非自作してみていただきたい!

コメントを残す