家トレの決定版だ!谷本道哉さんとお家で楽しく筋トレだ!【みんなで筋肉体操】

多くの筋トレ愛好家、ダイエット中の方、体を鍛えたいと思っている方がざわつきまくったNHKのみんなで筋肉体操、見ましたか?

みんなで筋肉体操とは?

みんなで筋肉体操は2018年8月末にNHKで突如放送された5分間の筋トレ番組…!
4夜連続で「腕立て伏せ」と「腹筋運動」、そして「スクワット」に「背筋運動」と、放送を見て筋トレを実践すればカラダ全体が良い感じになってしまう番組…!
近畿大学准教授の谷本道哉さんが優しく追い込んでくれる解説付き!
登場人物は筋肉俳優の武田真治さん、筋肉庭師の村雨辰剛さん、筋肉弁護士の小林航太さん。

 

見ていない人は是非見ることをオススメ致しますよ!
筋肉発達すること間違いなし!

 

トレーニングジムに行く時間が無い…お金も無い…家で腕立て伏せとかやってるけどいまいち効果が無い…などなど、家での筋トレってなかなか難しいんですよ。
でも、みんなで筋肉体操を見ながら、共に筋肉を追い込んでみましょう。これはいけますよ!家トレの決定版かもしれません!

 

NHKオフィシャルでYouTubeにアップされている、みんなで筋肉体操の放送はこちらです!
YouTubeでご覧いただけます。

 

 

みんなで筋肉体操 腕立て伏せ編

https://www.youtube.com/watch?v=WndOChZSjTk

 

みんなで筋肉体操 腹筋編

https://www.youtube.com/watch?v=1GanGLmDt2I

 

みんなで筋肉体操 スクワット編

https://www.youtube.com/watch?v=PyJOEt2nsGQ

 

みんなで筋肉体操 背筋編

https://www.youtube.com/watch?v=IHYOhDe4FB8

 

 

谷本道哉さんの追い込みの声につい笑ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

 

でもね、本当に、谷本道哉さんの言う通りのフォームでしっかりと筋トレしてみると、これがなかなか利くんですよ!

 

耐えて筋肉追い込みましょう!

コメントを残す