#くずまきフォト MOWっと投稿キャンペーンでくずまき高原黒毛和牛焼き肉セットを当選しました!

2018年の夏から秋にかけて、岩手県の葛巻町観光協会が主催されていた#くずまきフォトMOWっと投稿キャンペーン!

当選した「くずまき高原牛焼き肉セット」が美味しくて!

#くずまきフォト MOWっと投稿キャンペーン

 

 

北緯40度、ミルクとワインとクリーンエネルギーの町、岩手県葛巻町に関する写真を投稿するキャンペーンで「くずまき高原牛焼肉セット」が当選しまして、早速焼肉パーティーをさせていただきました!

https://kuzumaki-milne.com/

くずまき高原黒毛和牛焼き肉セット

 

当選した「くずまき高原黒毛和牛焼き肉セット」は、

黒毛和牛モモ肉(岩手県産) 300gと、黒毛和牛バラ肉(岩手県産) 300g、そして特製の焼肉のたれ300ml×1本とボリューム満点でした!

 

 

これは良い肉ですね。モモのきれいな赤身、年齢的に脂の多いカルビは食べられなくなってきましたが、くずまき高原黒毛和牛のバラ肉は適度な脂のカルビで食が進みます。

 

 

もちろんオンザライス!

いや~美味しい!ごちそうさまでした!

 

パックには個体識別番号

 

パックに個体識別番号がありましたので、家畜改良センターの牛の個体識別情報検索サービスで検索してみました。

 

https://www.id.nlbc.go.jp

 

出生からと畜まで、年月日や場所を確認することができます。

生命をいただく。ということがリアルに感じられますので、お子さんのいる家族で、食卓を囲んで個体識別番号を検索して話し合いながら美味しい食事を感謝していただく食育にも良さそうに思います。

 

くずまき高原牛は以下のサイトから購入可能です。

 

http://shop.kuzumaki.jp/

 

乳製品も美味しいですよ!

 

コメントを残す