【岩手釜石】東北&クライストチャーチ復興祈念チャリティーイベント2019

今回が8回目となった「東北&クライストチャーチ復興祈念チャリティーイベント2019」がラグビーワールドカップイヤー2019年3月9日に丸ビルホール&コンファレンススクエアで開催されました!

 
18:30、日が落ちて暗くなりライトアップで輝く東京駅舎を背に丸ビルへ。螺旋階段を登ればそこには最高の空間がありました!

 

 

100名近く来場していたのではないでしょうか。

大友信彦さんと佐藤千晶さんの進行でイベントが始まりました。

おふたりの人柄から溢れる優しく楽しくなトークが、ほんとにステキで。場が和むんですよね。

そしてスペシャルゲスト!

女子ラグビーワールドカップ2017の15人制女子日本代表平野恵里子選手は超ハードスケジュールの中、合間をぬって参加いただいたようで有り難い限りです。何人か女の子も来ていて、未来のラガールが憧れのお姉さんと近くで触れ合える素晴らしい機会を与えてくれたのではないでしょうかね(^^)

そして日本体育大学ラグビー部の柏木那月選手。

めちゃくちゃカッコ可愛い、話しぶりが日体大!という感じで(^^)

私と同じフランカーやっているそうで、見るからに強そうなので、プレイ見てみたい!

そして、釜石鵜住居復興スタジアムでキックオフ宣言をされた洞口留伊さん。

普段はごく普通の可愛い女子高生なのに、発言する時にスイッチが切り替わるんですよね。

堂々とスムーズに言葉が出てくるのが凄い。そのギャップが良かったです。

そして、ラグビーワールドカップ2019組織委員会の福島弦さん。

釜石鵜住居復興スタジアムのキックオフ宣言がどのように実現されたかのお話が興味深かったです。

そしてもちろんこの人!アンドリュー・マコーミックさんのおもしろトークで会場は大爆笑でした!

 

 

トークショーのあとは懇親会。

会場には、釜石シーウェイブス非公式黙認?の「なかぴー」も!

 

なかぴー「へい!おれにタックルしてみながお」

 

キッズ「ようし!」

 

 

 

キッズ「ズドーン!」

 

突き刺さるタックル(ちょっと高いね)

 

 

なかぴー「ぐぁああぁ…」

 

倒れ込むなかぴー、ノットリリースザボール

 

キッズいわく、「なかぴーデカかった!硬かった!」だそうです。

なかぴー、いつもありがとう(^^)

 

 

懇親会会場ではニュージーランドのマヌカハニーや、

 

 

でました!釜石の地酒「浜千鳥」や、

 

 

浜千鳥と最高のマリアージュな塩辛や松前漬け…く~っ旨い…

 

 

 

藤勇のお菓子も!

 

懇親会では、作文コンクールで賞を取った中学生が感動の朗読や観光プロジェクトを進めている高校生からのスピーチ、クボタの稲橋良太さん、アルテミ・スターズの青木蘭さんも壇上からメッセージを。

 

チャリティーオークションではサイン入りジャージなどが出品されて大変に盛り上がりました!

 

 

抽選会ではジェイソンエメリー選手のサインを、

 

 

そして、坂手淳史選手のサインも、

 

 

マオリ柄のコースターも、

 

 

 

なんとなんと、釜石鵜住居復興スタジアムオープニングイベントのレジェンドマッチに出場したレジェンドのサイン入りボールまでいただいてしまいました!くじをひいてくれた柏木那月選手には感謝してもしきれません!

 

 

大変素晴らしい気持ちのこもったチャリティイベントでありました。

関係者の皆様、大変お疲れ様でした!

 

関連URL

スクラム釜石

http://scrumkamaishi.jp/

 

なかぴー
https://twitter.com/nakap_kamaishi

 

なつきち

https://www.instagram.com/natsukikashiwagi/

 
ほらぐちるい

https://twitter.com/ruuuuui0924

 

横河武蔵野Artemi-Stars

https://www.artemistars.com/20190309

コメントを残す