アイリスオーヤマの洗濯機を買ってみた!良い?悪い?激安白物家電!

古くなった洗濯機の買い替えを検討していて、激安白物家電のアイリスオーヤマの洗濯機を買ってみました。かなり悩みました。こんなに安いのに大丈夫かな?口コミ見るとちょっとどうかな?なんて、多くの方も同じように思うことでしょう。実際購入して使ってみてどうだったか。まとめます。

 

アイリスオーヤマ洗濯機IAW-T802Eを購入

 

 

容量は8キロぐらいあれば良いかな~。10キロとか大きいのも悩んだのですが、細めに洗濯することも多いので水位が低くても洗濯できて、それなりに入る8キロで。
そしてお風呂の残り湯を使えるタイプ。風呂水ホース付き。これはマストでした。

白物家電、洗濯機のナショナルブランドだと、シャープや日立、パナソニック、東芝あたりでしょうか。8キロの風呂水ホース付きをアマゾンで検索すると10万円前後。安くて8万円ぐらいでした。
アイリスオーヤマだと4万円ぐらいなんです。ナショナルブランドの半額で買える。

今の時代、アマゾンで購入しても設置も古い洗濯機も引き取ってくれるんです。有り難いですね。しかしこのアイリスオーヤマ、安すぎる。大丈夫なんだろうか?正直なところ、アイリスオーヤマには申し訳ないですけど、ちょっと不安になってしまいます。

悩んで悩んで、アイリスオーヤマIAW-T802Eの口コミを読んでまた悩んで。

口コミではやっぱり悪い口コミも多いんです。でもそれは、初期不良だったり、配送関係のトラブルが多いんです。
初期不良に当たってしまったら、それは仕方ないです。ナショナルブランドでももちろん有り得ます。

数日悩んで、ポイントで購入することもあって、「まぁダメダメだったら諦めれば良いか!」って思いで購入!

 

 

天下のアマゾン、次の日には届きます。
購入時に以下のサービスオプションが選べました。

受け渡し商品のみ玄関渡し

設置接続あり、リサイクル引取なし

玄関渡し、リサイクル引取あり

設置接続あり、リサイクルあり

記事公開時点では、設置接続あり、リサイクルありで1700円ほどです。安い。

当日の朝に電話連絡がありました。

リサイクルの費用は別途かかりまして、これはリサイクル品のメーカーなどによって異なります。

私は東芝の商品だったので2000円台でした。これを当日現金払いします。

配送と設置はクロネコヤマトの設置部隊が2名で対応してくれました。

 

で、実際、アイリスオーヤマの洗濯機はどうだったのか?

 

十分でした!

というか、全然問題ないです。

これでこの価格か。すごい。ありがとうアイリスオーヤマ。って感じです。

今まで使っていた商品との差、人それぞれ感じ方が違うと思うのですが、個人的には以前の洗濯機が相当古かったので商品の差に特に感じるものはなく、必要な機能は揃っているわけですから、な~んにも気になる点はありませんでした。それが通常の半額レベルの価格で購入できるという凄さ。

 

良い買い物でした!

 

アイリスオーヤマ安くて大丈夫?って気になっている人は、初期不良や配送関係でのトラブルは除きまして、
必要最低限の機能が揃っていれば良いという方であれば納得の家電だと思います。

ご参考まで。

コメントを残す