天下一品オススメのメニュー豚キムチ定食の美味しい食べ方!

こってりでおなじみ「天下一品」で、皆さん何を食べますか?やっぱり「こってり」でしょうか。チャーハンや唐揚げのセットも捨てがたいところですが、個人的イチオシをご案内させてください!

 

豚キムチ定食こってり

 

 

天下一品最強の組み合わせは「豚キムチ定食(こってり)」だと思うのです!

豚キムチ定食は1,090円です。

豚キムチは酸味が少なく甘辛いタレで炒められていてライスが進みます。

こってりのスープでもライスが進みますので、ライスが足りません。

足りない人はライスを大盛りにするとベストですね!

ちなみに、天下一品好きの方ならお分かりだと思いますが、こちらはこってりスープ増量しています。(+120円)

 

天下一品オススメメニュー「豚キムチ定食(こってり)」をさらに美味しく食べる方法

 

 

天下一品のこってりはラー油が良く合います。ラー油入れますか?是非入れてみてください。

なんとなく担々麺のような感じになってかなり旨いです。からし味噌などはお好みで。

まずは伸びる前に麺を食す!麺かたの注文もできますよ。

時折ライスを食べて口の中の濃い味を中和させるのも良いですね。

麺を食べたら、甘辛の豚キムチとライス。そしてこってりスープ。そしてライス。甘辛い豚キムチとライス。そしてこってりスープ。至福。

しばらくしてこってりスープの濃厚具合に疲れてきたらお酢を投入しましょう。お酢が嫌いな人で無ければ是非入れてみてください。これがまた合うのですよ。

こってり食べたいけど、今日はちょっとこってりキツイかな…という方は最初からお酢を投入しても良いと思います。さっぱりマイルドなこってりスープになりますよ。

これでスープまで完飲です。

価格が異なる場合や豚キムチ定食が無いお店もあるかもしれません。

その際はこってりラー油を試してみてください。

ごちそうさまでした!

コメントを残す