ラグビーファンは山田水産の鰻を食うべし! #おうちで山田のうなぎ

土用の丑の日といえば鰻!鰻を食べて夏バテ防止という人も多いハズ。今年は特に自宅で鰻を食べようと思っている人が多いと思います。ラグビーファンの皆さまは是非「山田水産の鰻」で土用の丑の日の鰻を味わってみてはいかがでしょうか。

 

山田水産とは?

 

山田水産は昭和48年の設立以来、”メイド・イン・ジャパン”へのこだわる九州大分の水産会社です。

2005年には日本で初めて鰻の無投薬養殖を実現されました。

無投薬養殖を成し遂げた「鰻師」の情熱…

それは、養鰻場に住居を構え、家族と共にそこで暮らし、24時間体制で鰻と寝食を共にし、鰻の無投薬養殖を実現されたそうです。スゴイ…。

鹿児島県志布志の地下70mより汲み上げる良質な地下水で育てられた鰻を手間暇かけてふっくらと仕上げ、急速冷凍で旨味を閉じ込めた鰻はまるで鰻屋さんで焼きたての鰻を食べているような味わい…!

 

山田水産の鰻へのこだわり、詳しい内容は山田水産のホームページに掲載されています。

 

https://yamadasuisan.com/kodawari/ariake.php

 

YouTubeには鰻師のドラマも!

 

 

どうしてラグビーファンに山田水産の鰻なのか?

 

上記にご案内した鰻師のドラマをご覧になったラグビーファンの方は「おや!?」と思われたことと思います。

私も驚きました。

私が初めて見たのは、子どもたちが見ていた朝の子供向け情報番組 「おはスタ」

ほんの少しテレビに目をやっただけなのに認識したのは、あの「矢野武」さん!

ラグビーファンの多くはパッと見るだけで認識することでしょう矢野武さん。

 

「あれっ?今の矢野武さんじゃね?」

 

子どももラグビーウィークリー見ているので認識していたようで、

 

「そうだよ。ラグビーの人だよ」って。

 

「なんだなんだ!?

なんで朝から、子供向け番組のCMに鰻?なんで矢野武さん?」

 

土用の丑の日の前、どうしても気になって、色々調べてみました。

その結果、矢野武さんのブログにこのような記事が!

 

実は、私が役者時代にNHK大河ドラマ春日局の出演者やスタッフでつくったラグビーチームの助っ人に来てくれていたらのが、山田水産二代目。

http://gree.jp/yano_takeshi/blog/entry/1415293090

 

矢野武さん、GREEでブログ続けているのか…スゴイ…。

いやいや、それより、そうなのか!山田水産さんの方はラガーマンなのか!?

さらに山田水産さんのことを調べてみると、とてつもなくラグビー界に貢献されていらっしゃる!ラグビーを応援してくれている!

ラグビーだけではなく、スポーツ全般応援してくれているのでした!

 

山田の勝負メシプロジェクト

 

きっかけは2015年ラグビーワールドカップ。

 

山田水産さんは多くの高校ラグビー部、大学ラグビー部へ鰻を差し入れされております。

その一部を紹介します。

 

 

 

大東文化大学ラグビー部

 

山梨学院大学ラグビー部

 

そして…、

 

俺たちの「サンウルブズ」のオフィシャルサプライヤー!

 

 

これはラグビーファンみんな、ラグビーを応援してくれていることに感謝を込めて、山田水産さんの鰻をいただこうではありませんか!

そんなわけで、土用の丑の日、特に今年はおうちで鰻という方も多いと思いますので、それなら是非山田水産さんの鰻を!ってことなのです!(^q^)

 

山田水産さんの鰻、お近くのスーパーで見当たらないようでしたら、

オンラインショップでも購入可能です。

https://yamadasuisan.shop/

 

取り扱いのあるスーパーは以下のページに案内がありました。

https://yamadasuisan.com/ouchiunagi/

 

 

2020年、夏の土用の丑の日は2回あるそうです。

1回目「一の丑」は7月21日、2回目「二の丑」は8月2日です。

 

ラグビーファンの皆さま、2020年、夏の土用の丑の日「二の丑」は山田水産さんの鰻をトライ!

 

 

これが山田水産さんの鰻です!

 

 

「一の丑」のときに開催されていた「おうちで山田のうなぎ」キャンペーンで、「おうちでうなぎ達人セット!!!」に抽選で当選いただきまして、早速賞品の特製お重を使わせていただきました。

 

パワーみなぎる山田水産の鰻!ごちそうさまでした!

 

コメントを残す